Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2014-09-20

diary: 14 Sep. 2014


撮影 Aちゃん
9月14日にちようの夜、サボテン高水春菜さんと第2回目ののみ亭ライブをおこないました。

1st、私がギターとマウンテン・ダルシマーで弾き語りました。
2stのサボテンさんのライブもまた前回以上に素晴らしく!ほんとに楽しかったですね。
わたしたちもお楽しみの3stのジョイントコーナーでは、私の「突風と太陽の下」という曲を、サボテンさんがコンサチーナ(前回はウクレレ)とハモリでアレンジしてくださいました。気持ちよかった…。サボテンさんがこの曲を好きでいてくださってて、本当にうれしい限りです。
そしてアイルランドの歌 Salley Gardenをツインボーカルで。前回はTeddy O'neilをやりましたので、違うものをセレクトしました。
暖かい空気を作ってくださったお客様と店主やっちゃん、サボテンさん、皆様のおかげで無事終了いたしました。本当にどうもありがとうございました。


私は1stの時に 新曲「遠雷」を演奏したのですが、サボちゃんのお取り計らいにより、アンコールの際にもう一度歌わせてもらいました。
この「遠雷」ですが、歌詞がまだ途中だった8月に京都に帰省し、その時故郷や私の家族についていろいろ思うところがあったので、主題が別のものだった歌詞を急いで書き換えて作ったものです。
何だか、まだまだ歌詞を書いた時の感じが身体に残っていて、歌ってると段々胸が詰まって来るのですが、もっと歌い込んで、歌を羽ばたかせていかねばと思います。
どうぞまた聴きにいらしてくださいませ!
-------------------------------------------
サボテンさんとのジョイントライブがもうひとつ控えています。
10/5(日) 西荻窪にある美味しくって素敵なカフェtrimさんで 。
残席が少なくなってきました。ぜひご予約よろしくお願いします。

■2014/10/05 (Sun.) 
開場17:30/開演18:00
place 西荻窪 trim
サボテン高水春菜さんとツーマン・ライブ
チケット:¥2,000+1drink
出演:
サボテン高水春菜
藤井貴子   support musician 関島種彦(vln.)
音響: wasic・浅野さん

詳細はこちら!! → trim さんのWEBで紹介してくださってます
http://trim.petit.cc/banana/2275733


----------------------------------------
そして9月26日(金)は、吉祥寺MANDA-LA2で

■2014/09/26 (fri.) 
start: 諸事情により20時から開始に変更の予定(最終報告はまたこのblogに掲載します)
place: 吉祥寺 MANDA-LA2(http://www.mandala.gr.jp/man2.html
料金: ¥2200+drink
出演: 丸本達也(vo.g)竹内大輔(pf)  
藤井貴子 support musician 関島種彦(vln.)(http://sekitane.blogspot.jp/)

才気あふれる素敵なフィドラーの関島さんにご参加いただきます、マウンテンダルシマーとフィドルの組み合わせでワクワクです。初めての共演私もとても楽しみなライブです。
※私の出番が先です。








0 件のコメント:

コメントを投稿