Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2013-03-24

diary: 23 March 2013

花が散って、濃い緑いっぱいの葉桜になる時期も楽しみだなあ

3月初旬まであんなに寒かったのに、暖かい日がポコッと2日ほどあり、樹々も安心したのか、いきなり桜はこれでもかと開花しましたね。もう満開で今週末が見頃って、おどろき。どういうことでしょう。
この週末は、ここをお読みくださってる皆さんもどこかしこで美しい桜を愛でておられることでしょう。私も川沿いの桜のアーチを自転車で走り抜けました。
桜の枝は、両手を思い切り広げて、「さぁさ、ごらんなさい、どうぞあなたにあげるわ」…とでも言ってくれてるよう。美しい時間とゆったりした心を与えてもらいました。

お月さまと春の夕方5時の空


うっかり風邪をひいてしまって、ようやく快復して来たところです。蕎麦とリンゴくらいしか喉を通らなかったので、お肌が白くツヤッとしました。お正月太りが今になって解消されましたが、このデトックス・痩身のやり方は少々身体には乱暴でしたね…。筋肉が痛すぎて、たくさん寝ようにも眠れませんでした。冷えとりをサボるとやっぱりすぐ体調不良になってしまうようです。
年度末の忙しい時期、いっしょに体調不良に気をつけましょう!

藤井貴子の次のライブ、今のところ6月にふたつ入っています。引き続き創作していきますので、新しい季節もどうぞよろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿