Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2013-02-23

photograph: Jan. 2013



all photo by Kumiko. AOYAGI
date: 1/17/2013 thu.  at.吉祥寺 MANDA-LA2
musician:
あおやぎとしひろ Irish bouzouki, reso-phonic guitar
大寺航 piano
藤井貴子 mountain dulcimer, guitar, singing

ちょっと遅くなったけれど1月のMANDA-LA2での写真です。
ピアノ航さんと、アイリッシュブズーキとリゾネーターギターあおやぎさんと!

2回目となる3人のセッションでは、このトリオ編成で演奏することを元々イメージして作った「船出と人々」という新曲をやりました。お正月に、おふたりにいっぱい力を借りて、固めた曲。3人での演奏を披露出来てとっても嬉しかった。
しかしこの曲、歌詞が出来上がらずにすったもんだして、結局年明けの練習開始日ぎりぎりに上げたので、ふたりには大変申し訳なかったなぁ…!このあたりのことはライブ当日のMCでもしっかり喋りましたが、ああ、歌詞が出来上がるまでじっと待っていてくれた上に、曲を解釈し、素敵な演奏を持って来てくれたおふたりにとても感謝でした。いい仲間に出会えた上に、いっしょに曲をあたためることが出来る喜び、これはほんとうに天からの贈り物。
観てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。


この日の私が着ている白いコートは、もう10年くらい前、友人デザイナー夫婦が私のからだの寸法をちゃんと計って、衣装として私のために作ってくれた、世界で一着のとても大切なコート。
実は久しぶりに袖を通しました。
近年やっぱり顔や体型が変わったせいでこのコートに自分が似合わなくなってしまって、残念ながらしばらく着られずお部屋で大切に眺めていたのですが、 年明けにエイヤっと着てみたら、またしっくり来るようになっていました。
また私という人間がこのコートとぴったりくるようになったのかな。とても嬉しい。作ってくれた夫妻と、コートそのものとの友情です。
お気に入りの服を着ている時って気持ちがしゃんとしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿