Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2013-01-03

information: Happy News!! OPEN- Anglaise in Nishiogikubo! アングレーズ西荻窪店がOPEN

パティシエ梅原義正さんをパチリ。アングレーズ店頭で

皆さん、Happy New Year 2013!!  どのような年明けを過ごされましたか?
新年にあたって、楽しいお知らせを!
上の写真は、西荻窪/アングレーズ店頭でパティシエの梅原さんです。

12月、パティシエ梅原義正さんのお店「アングレーズ」が西荻窪駅近くに移転し、タルト専門店として再OPENされました!

荻窪店の時には店内単独ライブでもお世話になり、親しくさせていただいてます。
※2012年7月21日(土) にライブさせていただきました。
その時の様子は こちら1 や こちら2 で
2012年7月 in アングレーズ・ライブのちらしはこちら

私がそのライブ用に描いたチラシの絵↑を、梅原さんご本人がすっかり気に入ってくださり、その後晴れて原画はアングレーズにお嫁入りを果たしました。


そしてなんと今回の新規開店に当たって、私のその絵をお知らせハガキや店頭ポスター・ショップカード等、いっーぱい使ってくださってるんです。

なんとうれしいことでしょう!

しかも絵が界隈で好評ですって…。
わたくし飛び上がって喜んでおります。

新しいアングレーズは、目の覚めるような鮮やかなブルーとピンクに彩られた店構えで、店内はとっても愛らしい薄いピンク色。
まるでルイス・バラカン建築!

ケーキはタルトが中心だそうですが、お酒に合うおなじみのあの!!モンブランやムースもありました。
もうすぐ店内のカウンターで喫茶も始めるそうです。
気軽に買える美味しいクッキーもいっぱいありますよ!
私は早くフランボワーズのメレンゲが食べたい...。

パティシエという言葉が日本に登場するよりもずっと以前から長くパティシエをして来られた梅原さんの美味しいスイーツ、ぜひ買いに行ってください。
優しいスタッフさん達と迎えてくださいます。

私の絵を大きくポスターにしてくださってます


そして、実は今、梅原さんと楽しい企画を考えています。
もう少ししたらお知らせできますので、少し待っててくださいね、お楽しみに!



アングレーズ:

杉並区西荻北2−2−17 Aフラッツ

open:10:00〜20:00

定休日:月曜


西荻窪駅北口から徒歩3分


※西荻窪駅の北口を出て右側に進み、交差点そばの三井住友銀行の横をまっすぐ歩いてってね。(目の前に、なんでも昔からすごく有名らしいプラモ屋さんがあります)




さぁて、ここだけの話ですが、私が常々酔っぱらっている姿を知られており「貴子ちゃんはケタケタ面白くない話でいつも笑っている」という認識がスタッフ内に存在するようで……ひえ〜。
今年は年相応に落ち着いてお酒を飲める女性にならねば… (い、いまごろ気づいたんかいっ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿