Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2012-12-06

diary: 6 Dec. 2012


先週土曜日、The Chieftans チーフタンズ のコンサートを初めて聴きに行きました。わくわくしながら、夕焼けの広がる八王子方面を電車の中からぱちり。

チーフタンズ、最高の演奏でした。一生かけて、彼らのように素晴らしい演奏が出来るようになりたいです。

リーダー、パディ・モロー二!
私が彼とこの夏新宿のPUBで共演したのだと言って、誰が信じてくれるでしょうか!ええ、ほんとうなのです。しかしながらあれはほんとのことだったのだろうかと、今でも夢見心地です。あれは神様がくださったご褒美ですな。
パディは小柄な、とっても素敵な音楽の巨人でした。
死ぬまで音楽を続けて絶対にまたお会いしたです。
マットのパブにも行ってみたいなあ。ああ、我が恋人アイルランドよ。
楽器をやってなかったら、アイリッシュダンスしたかったです。
(あきれるくらい運動音痴のくせに、ダンサーにもなりたかったのです)

あさってもCheap Cheapersと練習です。
皆さん、12月13日(木)は藤井貴子の2012年歌い納めですから、ぜひぜひ稲生座に覗きにいらしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿