Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2012-05-30

diary: 30 May 2012

アメリカ時間5月29日、ギタリスト/ミュージシャンDoc Watsonが89歳で亡くなった。残念だ。悲しい。心からご冥福をお祈りします。

ご参考までに:
http://latimesblogs.latimes.com/music_blog/2012/05/doc-watson-obituary-89-video-highlights.html

先月The Bandのリヴォンが死んでしまったこともかなりショックが大きかったのですが、続いてドクまでも…。60年代から活躍されて来たミュージシャンが最近この世を去るニュースが多く、なんとも言いがたい寂しい気持ち。ほんとうに心に穴があいたよう。
ピーターバラカンさんのラジオ番組Barakan morning(番組終了)やBarakan Beat を聴いていても、昨年から訃報が多かった気がするな…。

彼らが年をとり、死んでしまったということは、自分も年をとっているということ。私も死ぬ時期が刻一刻と迫って来ているのだな、と思う。
(そしてもちろんこんな世の中だから明日死んでもおかしくない。)

自分の尊敬する人たち、彼らが残してくれた作品や思い・哲学を受け取りながら、生きることと死ぬことについて、自分もこれからのために示していかなくてはいけない。死者に恥じることのないように。

LevonやDocを聴きながら仕事をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿