Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2012-04-18

diary: 18 April 2012

良いアイデアが浮かばない時は、とにかく何でもいいから手を動かし続けるのがいちばんですね。
後回しにしてた冬物の洗濯をしたり、家具をどけてまで掃除をしたり、ひたすら野菜をゆでたり、多分二度と再現出来ないであろう凝った食事を作ったり、CDやレコードをうまく分別して順序良く並べたり。その間に考えがすっきりまとまって形を見せ、それからまた本格的な作業に取りかかる。わたしもそんなふうにして曲を作ったり絵を描いたりしています。(もちろん時間が無い時にはそんなことをしてはいけない…)
で、そんな時に、ちょっと前にここで書いた(diary: 31 March 2012)編み物針入れが誕生したりします。

そして写真は、着古して絵画用ぼろ雑巾にしようとしていたボーダーの長袖Tシャツをティッシュケースに仕立て直してみたもの。 オレンジや紫、いろんな糸で縫って、裁縫箱の中で眠っていた水色のボタンをつけたら、なんとか見られる品物になりました。有り合わせで考えるのも、また楽しいこと。
布はバイヤスに取っても良かったかな。
あっ、顔みたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿